・一生涯家族の一員として、責任と愛情を持って大切に育ててくださる方 

 ※「一生涯」というのは終生飼育のことです(その子を看取ることができる方)       

・同居される家族全員が犬を迎えることに同意していること

・ペット飼育可物件にお住まいの方(賃貸の場合、書類提出)

・お住まいの市町村への畜犬登録、毎年の狂犬病の予防接種をして頂ける方 

・毎年の混合ワクチン接種、フィラリア予防、ノミダニ予防をして頂ける方                            

・その子に合った飼育をしてくださり、健康管理をしてくださる方 

・ご負担にならない程度に連絡を下さる方(年賀状やメール、facebookなど)

・身分証の提示、譲渡誓約書への署名捺印をご了承頂ける方

・トライアル時、ご自宅への訪問をご了承頂ける方 

・同居中のご家族に妊娠中の方、乳幼児がいない方

・65歳以上、一人暮らしの場合は後継人がいらっしゃる方 

・時間、経済面である程度余裕のある方 

 

皆さまに「事前アンケート」にご記入頂き、譲渡が決まった方には「譲渡契約書」をご提出願います。 これは2度と悲しい思いをさせないためにも 必ずお約束頂いています。
当団体で新しい飼主さまを募集している子達は、望まれないで産まれてくる仔を増やさない、病気予防の観点から繁殖制限を奨励しており、避妊・去勢手術を行ってからの譲渡となります。
※生後6カ月未満の仔の場合は、生後6カ月の避妊・去勢完了までは室内飼育をお願いしております。
※6カ月到来時に避妊・去勢手術を行って頂くことを必須としており、後日、獣医師の証明(手術の診療明細)の提出をして頂いております。
お独り暮らしの場合、ご高齢の場合は、何かあった場合、譲渡動物の面倒をみて下さる後見人をたてて頂く場合があります。

 

■興味本位の面会はお断りします■

 

*募集中一覧はこちら→

*お家が決まった仔はこちら→

 

 

 

 

どんな性格や大きさなのかを実際に見ながら知っていただきます。

毎月第3日曜日に全頭に会える譲渡会を開催しております。(12時~15時)

譲渡会以外の日は気になる犬と個別に面会出来ます。(要予約)

 

 

迎えたい子が決まったらエントリーシートを記入していただきます。

 

 

後日セブンデイズから電話をします。(Tel 092-918-7091)

※複数の方からエントリーが入っている場合、早いもの順ではなく、

その子に一番合っている方(犬の反応や飼育環境など)にお願いします。

 

最低4回以上、面会に通っていただきます。

このときに犬と仲良くなったり、訓練の練習をしていただきます。

また、犬を迎え入れる準備をしていただきます。

(脱走対策、サークルや首輪などの準備)

 

 

弊社がご自宅までシェルター犬を連れて行きます。

脱走対策の確認や譲渡契約書の記入をしていただきます。

 

 

里親さまからの正式譲渡の申し出をもって譲渡完了となります。

 

■興味本位の面会はお断りします■

 

*募集中一覧はこちら→

*お家が決まった仔はこちら→