Slide 1 Slide 2 Slide 3 Slide 4
保護活動についてNPO法人セブンデイズは、犬猫等ペットを飼育する一般市民および犬猫等ペット動物の業務に携わる業者・団体・行政等に対して、犬猫等の動物の診察行為や里親探しなど動物たちの保護・維持に関する事業を行い、ペットの飼育放棄やそれに伴って生じる殺処分の減少、獣畜の感染症・伝染病の撲滅に寄与する事を目的としています。
 セブンデイズQ&A

シェルター ペット大国となっている日本では、 多くのペットが可愛がられて飼われている反面、保健所にて殺処分される犬・猫が全国で年間12万頭(2013年度)存在します。
福岡県でもたくさんの動物が殺処分されています。
セブンデイズでは、シェルターを設置していると共に、それぞれの役割を担った運営を行っています。
獣医師による健康管理と予防医療、適切な治療。 それぞれの種類、年齢に合いバランスの取れた食事。 愛情を込めたお世話と心のケア。 清潔で快適な部屋とドッグラン。

犬たちは生涯をともに過ごせる新しい家族を待っています。
 
Q.セブンデイズの活動内容は?
A.犬猫等と暮らす皆様に対し、犬猫等の動物の診察行為や里親探し等を行っております。
Q.会員制の病院ですか?
A.どなたでもご利用する事が可能です。
料金表など詳しくはコチラ
Q.犬や猫を拾ったのだけれども保護してくれますか?
A.私達は、福岡県動物愛護センターで明日殺処分される「犬」を救う為に活動している法人です。また、猫の保護は行っておりません。
申し訳ございませんが、基本として一般の保護は受け付けておりません。
Q.犬猫が迷子になった時にはどうしたらよいですか?
A.1.犬猫が迷子になった管轄の保健所、動物管理センター、交番、動物病院へ連絡しましょう。1日5km以上移動する場合もあるので、隣の区や市などへも連絡しておきます。
2.ポスターを作って、公園や公共の場所、動物病院等に(責任者にお願いしましょう)貼ったり(電柱に貼るのは禁止されています)や近隣にポスティングしたり、出来る限りの事をしましょう。
Q.犬猫は無料ですか?
A.譲渡時(トライアル時)に必要経費をご負担頂いております。必要経費は、避妊・去勢手術、血液検査等で領収書の引き換えで実費を頂戴しています。
動物の大きさ、年齢等により費用が異なります。
Q.県外に住んでいます。里親にはなれますか?
A.趣旨にご賛同頂き、愛おしみ終生飼育して下さる方で、福岡県近郊の方であれば、どなたでもお申込みが可能ですが、条件等で必ずしもご希望に添えるわけではありませんので、ご了承ください。
Q.見に行った日に気に入った仔がいたら連れて帰れますか?
A.セブンデイズでは見学に来て頂いた日に申込書を書いて頂き、面接をさせて頂きます。そして新しい飼い主さんになって頂くことが決まった後、その子の健康状態などを見て、必ず直接お家まで動物を送っていくシステムを取っております。
申し訳ありませんが、見学に来て頂いた当日に連れて帰って頂くことは出来ません。